宣言通りバナナケーキのブーム到来です。
冷凍バナナを使い切っても飽き足らず
バナナを買い足して焼いております。
バターを使わないことも手軽さの一つです。
バナナケーキはバナナの部分の色が
悪くなってしまうのが気になって
キャラメリゼしてみることにしました。
分量の砂糖のうち半分をキャラメルにして
そこに潰したバナナを入れます。
これを生地に混ぜ込みます。
何度も試した結果
キャラメルはしっかり茶色になるまで
焦がした方が美味しいです。
忘れないうちにレシピも作ります。
ブログ宣言通りバナナケーキのブーム到来です。
冷凍バナナを使い切っても飽き足らず
バナナを買い足して焼いております。
バターを使わないことも手軽さの一つです。
バナナケーキはバナナの部分の色が
悪くなってしまうのが気になって
キャラメリゼしてみることにしました。


分量の砂糖のうち半分をキャラメルにして
そこに潰したバナナを入れます。
これを生地に混ぜ込みます。
何度も試した結果
キャラメルはしっかり茶色になるまで
焦がした方が美味しいです。
忘れないうちにレシピも作ります。